忍者ブログ
 フェルト、羊毛フェルト、七宝焼き、布小物など、趣味で手作りした作品を紹介しています♪                                            何かございましたら、左下メールフォームよりご連絡ください。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで作ってみました。



4082aac4.jpg





以前、クラフトカフェでモニター募集していたウィスターフリルラメです。
フリルがかわいいなぁ、と思って、
モニター募集に応募したい気持ちでいっぱいだったのですが、
めったに編み物をしないし、決して得意でもないので、
もし当選して、作れない、とか、ブサイクになった、とか・・・
なんてことになってはマズイということで、思いとどまりました。
なので、一般発売されるのを楽しみに待っていました(^O^)


ついでに、フリル段染めという毛糸のマフラーキットも買ってみました。
この毛糸は、とっても変わっています。


まずは、赤系。

5c19b14f.jpg




そして、青系。


68d9d047.jpg




去年は全く作らず、一昨年は編まないマフラーを作り、
それより以前のことは忘れました(-_-;)
ということで、久しぶりの編み物でした。

もうお腹いっぱい状態です。




 
2つのランキングに参加しています。
↓ ポチッと押していただけますと嬉しいです。↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ           人気ブログランキングへ




————————————————————————————————————

 
 





マフラーいろいろ
 
PR
くるるん編み器作品第2弾「ファーカフス」です。
って言っても、まだ片方しか出来上がっていないんですけど(^_^;)



52f1114d.jpg






実は、最初、ピンク系のモファモファ毛糸で作ってみたんですが、見事に失敗しました。
理由は、毛糸の違いですね。
説明書は、ハマナカさんの毛糸を使った使用量なので、
毛糸の種類によって、やはり同じ量というわけにはいきませんでした。
分かってはいたのですが、はたしてどれくらいの量が最適なのか、
作ってみなければわからなかったのです。
でも、一度、試して失敗してみたら、コツというか量のとり方がわかりました。

一度、作ると同じものを作る気が激減するタイプなので、
ピンクはやめて、茶系のモファモファ毛糸で再チャレンジしました。


ファーカフスの中には、ゴムが入っているのですが、
専用のカフスゴムというものが売られています。
これ↓





でも、近場では手に入らないし・・・
そこで、百均で3cm幅のゴムを買ってきて、19cmの輪を作りました。
105円で4個のカフスゴムが出来上がりました。
頑張れば5個できると思います。1m入りなので。



手首があったかいです(*^_^*)




 


2つのランキングに参加しています。
↓ ポチッと押していただけますと嬉しいです。↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ           人気ブログランキングへ









————————————————————————————————————



 

 ファーカフス
 

    HOME    
プロフィール
HN:
ちゃ〜くん
性別:
女性
作家名「Magic Rabbit」で活動中です。
北海道に生息しています(^o^)丿

フェルト、羊毛フェルト、七宝焼き、布小物を作っています。よろしくお願いします。

※お願い※
デザインの模倣や類似品の製作、および
画像の無断転載・複製はお止め下さい。
tetote (作品販売中)
My ギャラリーページ
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
羊毛作品
羊毛キット&掲載本発売中
















メールはこちら
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(09/15)
(03/17)
(03/07)
(02/28)
(02/27)
最新コメント
[09/15 miruco]
[03/01 miruco]
[02/27 miruco]
[01/04 miruco]
[11/02 miruco]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c) ◆ Magic Rabbit ◆ ハンドメイドルーム ◆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]