忍者ブログ
 フェルト、羊毛フェルト、七宝焼き、布小物など、趣味で手作りした作品を紹介しています♪                                            何かございましたら、左下メールフォームよりご連絡ください。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、本日、ハマナカ様より「羊毛フェルトのマスコットcollection vol.4」が届きました。
こちら↓です。






今回は、力を入れて作った作品が見事に没になり、
試行錯誤しながら、なんとか仕上がった作品が採用となりました。

どんな試行錯誤だったかと言うと・・・
最初に作った元パーツがこれ↓


1c38e519.jpg



完全に死体です・・・しかも、バラバラ死体Σ(゜ロ゜;)!!


ついでに遊んでみました。

流血現場。


243c96b2.jpg




ありし日の殺人現場。


1c7693fa.jpg




なんていうことは、どうでもいい話で、本題に戻ります。

そもそも何を作りたかったかと言うと、ピノキオなのです!
それにしては、手足が長すぎだし、顔が小さすぎ(ーー゛)
ということで、3頭身サイズになるように作りなおしました。


完成作品は、こちら↓


9bc22f82.jpg




マリオネットです・・・なんて、ちょっとオサレに言ってみましたが、
まぁ、あれです、日本人らしく操り人形です。

テグスをつけて、少しですが手足が動かせるようにしました。
このテグスをつけるのも、いろいろ試してなんとかできました。


一応、本には作り方も載っていますので、ぜひ、お手にとってご覧いただけますと嬉しいです。






 
2つのランキングに参加しています。
↓ ポチッと押していただけますと嬉しいです。↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ           人気ブログランキングへ




————————————————————————————————————

 
 


 見てね♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
かわいいピノキオくん、ちゃ~くんさんならサラサラ~っと制作できたのだろうな・・・と思っていたのですが、やっぱりいろいろと試行錯誤をされた末のあのかわいいピノキオくんだったのですね。
私ももう一度ピノキオにチャレンジしてみようかな~。
気が向いたら・・・(^_^;)
のあわんです 2012/09/27(Thu)09:11:43 編集
のあわんさんへ
のあわんさんもピノキオを制作されていたのですね。
私の場合は、大きさがそこそこあるので、
比較的、作りやすいサイズだと思いますが、
のあわんさんの作品は、小さいサイズの上に、
細かい作りになっているので、とっても難しいと思います。

でも、のあわんさん作のピノキオをぜひ拝見したいです!
いつまでも待ってます(^o^)丿
【2012/09/27 19:57】
(*^ワ^*) おめでとう~
ちゃ~くんさん おめでとう
いよいよ発売ですね~私はアマゾンで予約していたので今日届きました。

ちゃ~くんさんのピノキオくんとっても可愛い素敵なアイデアでまたまたちゃ~くんさんすごいなぁ~と思いました

この形にたどり着くまで大変だったのですね~
殺人現場はキャ~です。

ボツになっちゃった子は福助くんとカブちゃん達
でしたよね・・・?
皆可愛いわぁ~審査員の方も悩んだでしょうね。

振り返るとマスコットコレクション1~4まで
全部掲載されていますね~素晴らしいです
miruco URL 2012/09/26(Wed)21:54:39 編集
Re:ありがとうございます!
mirucoさん、ありがとうございます。
過去記事のことなども覚えていてくださって、感激です(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

作っている途中は、死体が出来上がってしまい、
大丈夫か?完成できるのか?と思っていましたが、
なんとか形に出来て、ホッとした作品でした。

ところで話が変わりますが、先日、アクレーヌの本が届き、
さっそく中を見てみると、本当にかわいい作品ばかりで、
買って、大正解でした(^O^)

そして、何より一番、かわいいー!!と思ったのが
mirucoさん作の雑巾がけをしているぶたちゃんです。
ちっこいバケツまで、ちゃんと作ってあるし^m^
一生懸命お掃除しているぶたちゃんが、かわいすぎですヾ(≧∪≦*)ノ〃
【2012/09/26 22:30】
プロフィール
HN:
ちゃ〜くん
性別:
女性
作家名「Magic Rabbit」で活動中です。
北海道に生息しています(^o^)丿

フェルト、羊毛フェルト、七宝焼き、布小物を作っています。よろしくお願いします。

※お願い※
デザインの模倣や類似品の製作、および
画像の無断転載・複製はお止め下さい。
tetote (作品販売中)
My ギャラリーページ
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
羊毛作品
羊毛キット&掲載本発売中
















メールはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/15)
(03/17)
(03/07)
(02/28)
(02/27)
最新コメント
[09/15 miruco]
[03/01 miruco]
[02/27 miruco]
[01/04 miruco]
[11/02 miruco]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c) ◆ Magic Rabbit ◆ ハンドメイドルーム ◆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]