忍者ブログ
 フェルト、羊毛フェルト、七宝焼き、布小物など、趣味で手作りした作品を紹介しています♪                                            何かございましたら、左下メールフォームよりご連絡ください。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、過去の羊毛フェルト作品を引っ張りだしてきては、大幅修正しています。
当時は、これで満足していたはずなのですが、
今見ると、よく、これをUPしていたなぁ、と思うばかりで・・・。

ということで、作り直したのがタヌキなんですが、以前作ったのはコレ
ひ、ひどい・・・。
そもそも本物のタヌキは、どんな感じなのかなぁ?と検索してみると、
「間違ったタヌキ」というものが出てきました。

以下、「間違ったタヌキ7カ条」です。

1.耳が丸い
2.鼻が低い
3.やたら太っている
4.なぜかでべそ
5.目の周りの黒い模様がつながっている
6.足が黒くない
7.尾が縞模様

なんと、7以外は、全て当てはまっているではありませんか!
しかも5に至っては、目の周りを白くして二重に過ちを犯しています!
お、お恥ずかしや~。

なんとなくの脳内イメージで作っていました。
まぁ、リアル作品を作っているわけではないので、
気にしなければ、それでも良いのですが。


そこで、「正しいタヌキ」を作ってみようと思ったのですが、
タヌキに使った茶色の羊毛が、とあるお店でちょこっとだけ買ったもので、
修正するにも足りません!!店は遠すぎるし・・・。
となると、これは得意の胴体隠し・・・・・・・・・・・・・・「入浴の術」しかありません!

ネコ風呂に続く第二弾、タヌキ風呂です。




 

f4c105f8.jpg

「あっ、どもどもー。入浴中どぇす。」

 


 

723cb5b9.jpeg

「ちゃぷちゃぷ♪ ちゃぷちゃぷ♪」




 

536e3991.jpeg

「ぷはぁ~。気持ちえぇ~(#^.^#)」

※注意:酒を持って入るべからず!!



 

結局、「ちょっとだけ正しいタヌキ」になりました(^_^;)


 



 
2つのランキングに参加しています。
↓ ポチッと押していただけますと嬉しいです。↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ           人気ブログランキングへ




————————————————————————————————————

 
 



たぬき
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♡ (。>ω<)ノ゛。☆。゜:♫;。+☆。
わぁ~めちゃめちゃ可愛いんですけど・・・・
姉がお迎えしたネコ風呂ちゃんも本当に温かそうなお顔で最高でした。
温泉マークの看板もいいですね。

なんといっても手に持ってるお酒がたまりません。お湯から出てるシッポも可愛いし
頭の上の葉もいいですね。
可愛い表情のたぬきさんだな~好き
miruco URL 2012/03/29(Thu)23:01:55 編集
Re:♡ (。>ω<)ノ゛。☆。゜:♫;。+☆。
きゃ~、ありがとうございます\(^o^)/
ネコ風呂とおそろいです。

温泉マークをつけておかないと、
風呂って分かってもらえないかも、と思って付けました(^_^;)
そして、お酒は、どうしても持たせたかったので、
無理やり持たせてみました。

本当のタヌキとは、やっぱりちょっと違うんですが、
中途半端にリアルを追及すると、恐ろしい表情になりそうなので、
この辺で妥協しました。
【2012/03/29 23:27】
雷様★リボーン     HOME     ニョキッと
プロフィール
HN:
ちゃ〜くん
性別:
女性
作家名「Magic Rabbit」で活動中です。
北海道に生息しています(^o^)丿

フェルト、羊毛フェルト、七宝焼き、布小物を作っています。よろしくお願いします。

※お願い※
デザインの模倣や類似品の製作、および
画像の無断転載・複製はお止め下さい。
tetote (作品販売中)
My ギャラリーページ
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
羊毛作品
羊毛キット&掲載本発売中
















メールはこちら
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(09/15)
(03/17)
(03/07)
(02/28)
(02/27)
最新コメント
[09/15 miruco]
[03/01 miruco]
[02/27 miruco]
[01/04 miruco]
[11/02 miruco]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c) ◆ Magic Rabbit ◆ ハンドメイドルーム ◆ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]